FC2ブログ

手品の恩返し

.24 2007 未分類

【 コメント 】はココから

(0)

【Trackback】はココから
(0)

さ~て 今日は 土曜日です!

しかし、明日は YTが5倍DAYなので、買い控えで売り上げが…( ̄。 ̄;


でも、レイアウト変えで 楽器コーナーの入り口が広くなったせいか、
普段よりは お客さんが入って来ていた!


にしても…今日は暇だ…


っで、19時くらいに 浜省親子が弦交換にやってきた!

あ… この浜省親子と言うのは、うちのお店の弦交換のお得意様でして…。

最初、ギターを持って来た 親子が居ました。

そして、色々なギターの説明をしていると、そのお母さんが…

お客母  『私も、この子も 浜田省吾さんが 大好きなんですよね!』
     『だから、この子を 浜田省吾さんにしてください!』

っていきなり言われて…

俺    『え?! 浜田省吾さんにするんですか?!』

浜省にしてくれって言われても、俺は神様じゃ無いから無理だし(;^_^Å

それから、このお客さんは 浜省親子って名を付けてます…。

2ヶ月に1~2回は お店にやってきては、弦交換を頼んできます。

結構練習してるんでしょうね、引き込んでるのが解るんですよ、
交換の時に ちゃんと弦が劣化してるので。

ホント定期的に 弦交換にやってきて、CDも買ってくれたりと うちのお店では
お得意様と呼べる 親子ですね!

んで、今日も とことこやって来て弦交換を頼まれました。

そして、15分くらいで 交換を済ませると、浜省母が…

浜省母  『あの~ 手品とか見た事ありますか?』

俺    『はい? 手品ですか? 滅多に無いですね~』

浜省母  『あ、じゃ~ あの子が いつも弦交換してもらっているお礼に』
     『手品が得意なので 手品をお見せしますね!』

俺    『は、はぁ~…』

っと、手品なんて…大した事無いだろうな~って思ってました…。

すると、ちょうど DJボンズも隣に来たので 一緒に見る事に。

普段はあまりしゃべらない息子が…

息子   『では…』
     『お世話になった方には、新しいトランプを使うので…』

っと、封をしてある新品のトランプを開け出しました…

すると、マジでプロの様に トランプを何回も切り出しました!

息子   『では、僕が トランプをゆっくり上から落とすので』
     『好きな所で、止めてください』

トランプが 上の手から下の手へと…パラパラ~…

俺    『STOP!』

止めたカードをゆっくり抜いて…

息子   『では、このカードを覚えてください』
     『僕は見ないので…』

っと差し出されたカードは ダイヤのJ。

次にゆっくりとカードの列へ戻すと、1~2回カードを切り出した…

そして、1枚のカードを抜いて…

息子   『さっきのカードは コレですね?』

っと カードを見せてくれた… でも、そのカードはスペードのAだった…

俺    『いや…コレじゃ…』

息子   『あ、すみません! こちらですね!』

っと またカードを見せて来た!

まさに ダイヤのJ!

俺とボンズ 『おお?! おおお?!Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ』

めっちゃ驚いてしまった!

すると息子は 勝ち誇った顔で…

息子   『では、もう1回しましょう』

すると次は ボンズにカードを選んでもらう事に…。

カードを切り出し…ボンズが 止める…。

なんとボンズが選んだカードは 俺と同じ ダイヤのJだった!


ゆっくりとカードを戻すと、今度は軽くカードを切り出した…。

息子   『選んだカードは コレですね?』

っと またしても スペードのAを 見せて来た!

俺とボンズ 『あ、イヤ…それじゃ…』

すると 息子は 慌てる様にして…

息子   『あ、コレじゃ無かったですか? あれ?』
     『間違ってしまいました!』

と言うと そのダイヤのJを 4つに破ってしまった!

そして、破ったカードを 両手で押さえると…

息子   『すみませんでした! すぐさっきのカードを…』

と言って ゆっくり両手を広げると…
破れた スペードのAが なんとダイヤのJに代わっているではないか!?

俺とボンズ 『あれ~?! 今 スペードの…?!』
      『あれ? どう言う事?!』

息子   『では、今度は このカードを持って 押さえてください』

と言って、破れた ダイヤのJを 俺の手にのせて、押さえさせた…

息子   『では、おまじないを…』

     『ん~~えいっ!』

     『……………』
      
     『では、ゆっくりと手を開けてください』

っと言われて、俺は手を開けると…
なんと 破れたダイヤのJが 繋がっていた!

しかもそれを 今度は押さえつけて

息子   『破れた跡が汚いので アイロンをします』

と言うと 破れたカードが 元の新品のカードに戻っているではないか?!

俺とボンズ 『うおぉぉぉ! 今の何?!』

めっちゃくちゃ驚いてしまった!

普段はテレビで見ている手品でも、やっぱり目の前でやられると
もの凄い衝撃を感じました!
絶対 タネがあるはず!

でも、実際 目の前だと…さすがに驚いた…(;^_^Å


手品が終わると、浜省親子は さっさと帰って行ったが…。


いや~ 良い物を見せてもらいましたヽ(´∇`)ノ

無料で弦交換をしてあげていますが、たま~に こんなお礼でももらえるなら
やっぱ続けなければね^^


次は『誰か』が『何か』を見せてくれるかな?!


ちょっぴり期待しながら 今日は この辺で…。


ではでは…

スポンサーサイト
 HOME