fc2ブログ

【トランスフォーマー/ダークサイド•ムーン】

.30 2011 【映画】

【 コメント 】はココから

(0)

【Trackback】はココから
(0)

さぁ~てさて みなさま こんにちワン! ( ´・ω・`)


どんどん暑くなる中 いかがお過ごしでしょうか~?

節電の夏が やってまいりますね…


クーラーの温度を 26℃に設定して、扇風機を使って
部屋の中の冷気を回すと、以外と節電になるらしいですよ~


さて、こんな暑い中 なんと今月 3回目の映画を観てまいりましたぁ!

『 I AM NUMBER FOUR 』を観て…
『 ハリーポッター ~死の秘宝 PART2~ 』を観て…


そして、『トランスフォーマー/ダークサイド•ムーン』だぁ!


しかも今回は、2回目となる 3D映画なんですが…

前回の『アバター』の 3D映画の時に、専用の 3D眼鏡が
貸し出しであったんですが、自分の眼鏡の上からの
3D眼鏡をかけてたので、鼻の辺りが重くて、痛くて…
すごく観辛かったんですよねぇ…


なので、前日になって、簡単に眼鏡に取り付け可能な
3D眼鏡を 300円で Get's しましたよぉ!(σ⌒∇⌒)σ
19345945_1236615033_71large.jpg
↑こいつのおかげで 3D映画がめっちゃ楽に観られましたぁ!


しかしこの 3Dでのトランスフォーマーは、一般的な映像が飛び出す
方の3Dでは無く、映像に 奥行きを持たせる観せ方で
映像をよりリアルに観せ、実際に 目の前で起きてるのに
近い表現を作り出してて、非常に驚きと感動でしたよぉ!(°∇°)



さてさて、本題のトランスフォーマーなんですが…

いよいよ 3部作の完結となる本編は、冒頭からゆっくりと
1969年の7月20日 アポロ11号の月面着陸の『真実』的な所から始まり…


世界を救った 陰のヒーローのサム(シャイア・ラブーフ)の
『現在』を ちょっとコミカルに それでいて現実味のある
表現をしてあったり…

オートボット達は 伝説的な元指導者センチネルの生存を
確認するが、同時に サムの周りで 悪い事件が勃発…

しかしながら、その事件の中から 色んな真実が解って
行くんだけど…

お決まりのパターンで、政治屋の 頭ガチガチの人間達の
行動や発言で 問題が悪化したり…

サム自身で 色んな謎を解いて行く場面も なかなかスリリング
に描かれていて ワクワクだったり…

そして、色んな事があった末に オートボット達を この地球上から
排除って展開に… ( ´・ω・`)



って感じなんですが、核心には まったく触れてない説明なので
これから 観に行こうかな~って人は 安心してくださーい!


乗り物から ロボットへの変形シーンも 一段とリアルになってるし!
今回は 生身の人間のアクションシーンなんかも見応えあるし!
なんと言っても 人間的な 生々しい物語が 魅力ですよ!
文句無しの 自然なCGはスゴイし!
メガトロンやスタースクリームはもちろん、新しくショックウェーブ
って敵も 出て来るし!
バンブルビーも ちゃんと活躍するし!


あと 新しいヒロイン役の モデル出身のロージー・ハンティントン
=ホワイトレイ が チョーセクシーですよ!

うちの奥タンの好きな俳優さんの1人、パトリック•デンプシーも
出てたのですが、残念な役で ションボリでしたが… (- - ;
重要な役だったので また 人気でるだろうなぁ~

3部作の最後に相応しい 内容でしたぁ!
ホントに チョー面白かったぁ! ( ̄ー ̄)b


3部作としては終わりだけど、番外的なストーリーで 次回作でも
作って欲しい シリーズだなぁ~… はぁ~… (°∇° ;

トランスフォーマーは 小学生の頃に テレビアニメでよく観てたけど
大好きなアニメが 現在は CGを使って 実写映画になるなんて 本当に
夢にも思ってなかったなぁ~ これってスゴイ事だよね!

実写で言うなら 後は はずれの無い ガンダムなんだけどなぁ…
観たいような… 観たく無いような… ( ´・ω・`)

fd66a0c0f1a21f1f63d62ca5b57b3f9f.jpg
↑また絵が大き過ぎた… クリックすると全表示に…



さぁ~て それでは 恒例のランキング~
  【2011年の俺の中の映画順位】

1位 『トランスフォーマー/ダークサイド•ムーン』
2位 『X-MEN:ファースト•ジェネレーション』
3位 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
4位 『ハリーポッター ~死の秘宝 PART2~ 』
5位 『I AM NUMBER FOUR』

やっぱコレは 文句無しの1位だなぁ~! うんうん( ̄ー ̄)b


ちなみに 劇場に入る時に おまけで こんな物をもらいました…
110729_1856~01


中身は なんと トランスフォーマーのトレカでしたぁ!
110729_1900~01



ん~~~ しばらくは 観たい映画も無いのかなぁ~


あー 8月6日からのニコラス•ケイジの『ドライヴ•アングリー』ってのも
不思議そうなサスペンスアクション映画っぽかったから観たい気はするなぁ~

あと9月10日からの『グリーン•ランタン』ってのも面白ろそうだったなぁ~



っと言う事で


それでは みなさま

  『さよなライオン!』( ´・ω・`)
comment
post comment
  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kuntantan.blog35.fc2.com/tb.php/201-ff56c927